1. ホーム
  2. 活動報告
  3. バスケゴールが直って思うこと、「皆さんの声が町を変える!」

BLOG

活動報告

バスケゴールが直って思うこと、「皆さんの声が町を変える!」

24.04.17

先日、ブログで地域の公園にある壊れたバスケゴールについて記しました🏀

スサノオマジックを島根県民の宝として育てていくためにも、まずは身近なバスケ

環境を整えていくことの大切さについて、思うことを書かせてもらいました⛹️

4月7日時点のバスケゴール

その後、市役所に市民から修繕の依頼があることをお伝えすると、10日ほどで修繕していただきました。

私は別に自分の仕事を誇示したいわけではありません😅

誰でも「声をあげれば町はもっとよくなる!」ということを伝えたくて続編を書かせてもらいました。

基本、役所の方はめちゃくちゃ志が高く、いい人が大半です😃皆さんの暮らしや町を少しでもよくしたいと、一生懸

命、考え、行動してくださいます🏢

でも、何となく周囲の声を聞くと、伝えたいことがあっても「役所に電話するのはハードルが高い」という人が

多いようです。今回のバスケゴールについても、私でなくてもきっと役所に連絡が入ったら迅速に行動してくださった

と思います。

公務員イメージ

ですので、もし身近な困りごと、課題、不安などがあれば、気軽に役所にご連絡してみてください。

町内会や、自治協会、もし身近に議員がいるようでしたら、議員でももちろんいいと思います。

予算やマンパワーがあるので、すべてがすぐに解決するわけではありませんが、みんなの声をどんどんあげることで、

自分たちの地域はもっともっと良くなると思います。

偉そうですが、市役所の方の迅速な仕事を見て、そんなことを感じています。

記事一覧に戻る